NEKNED掲示板
(旧掲示板バックアップ)

[ホームに戻る]

HP移転先決定 投稿者:KUSU 投稿日:2010/09/12(Sun) 12:30 No.132

数日前の掲示板にも記入していた通り新しい移転先として「FC2サービス」を利用することにしました。新しい移転先は以下の通りです。
 ・http://nekned.web.fc2.com/

infoseek側は「9月30日」で閉鎖しますので、お気に入りの変更などお願いいたします。

HP移転予定 投稿者:KUSU 投稿日:2010/09/05(Sun) 18:20 No.127

NEKNEDの館で利用していた「iswebライト(無料版)」のサービスが「2010年10月末」で終了するという情報がありました。
 ・http://isweb.www.infoseek.co.jp/info/information.html

有料版だと、年間6300円の維持費がかかるようなので、無料で作成できるサービスに切り替えることを検討中です。その場合、確実にURLが変わることになりますので、移転先が決まり次第、連絡します。

Re: HP移転予定 - BCG 2010/09/05(Sun) 18:39 No.128
あいたたた。

これは仕方が無いですね。良い移転先がみつかると良いのですが。


Re: HP移転予定 - KUSU 2010/09/05(Sun) 23:20 No.129
BCG総統、こんばんわ。

確かに、無料サービス終了は痛いですね。でも、無料なので文句は言えませんね。

ひとまず、次の候補は見つけました。ただ、もっと他にもいいところがあるかもしれないので、もう少し探してみます。
 ・http://web.fc2.com/
ここは、ブログでは知っていましたが、ホームページのサービスもあったようです。


Re: HP移転予定 - KUSU 2010/09/07(Tue) 00:04 No.130
移転先候補:
 ・http://nekned.web.fc2.com/
残る課題は、
 ・掲示板のセキュリティ
 ・トップページなどの広告表示
今週末でも時間をとって、いろいろ調べてみます。


Re: HP移転予定 - 競馬狂 2010/09/07(Tue) 23:02 No.131
毎度です。

HP移動予定なんですね。
無料サービスがなくなると他の場所を探さないといけないから・・・。この作業だけでも一苦労になりますね。
私の立場上、何もいえないのだが・・・すばらしいHPが出来上がることを期待します。
このHPがないと競馬狂報告が書けない・・・。

競馬狂報告
一口馬主のクラブから来年デビュー予定の馬の募集カタログが届いたのだ。馬を選ぶのは一苦労ですわ。予算的なものもあるし・・・(今年は1頭選ぶ予定)

マルティンスターク、リーチコンセンサスみたいに馬主孝行な馬を選びたいのだが・・・難しい。


競馬狂報告 投稿者:競馬狂 投稿日:2010/08/14(Sat) 19:24 No.123

毎度です。

愛馬マルティンスタークですが・・・
明日重賞(クイーンステークス G3)に出走することになったのだ。
といっても、現時点で14頭中ダントツの最下位人気ですが・・・。(実績上仕方ないか。格上挑戦でもあるし。)
牝馬限定戦とはいえ、強い相手(G1レース2着馬もおります)にどんなレースしてくれるか楽しみです。

最近楽しいことがなかったのでえらいワクワクしてんねん。
突然の書き込み、失礼しました。

Re: 競馬狂報告 - KUSU 2010/08/15(Sun) 11:44 No.124
競馬狂さん、こんにちは。

愛馬の重賞出走おめでとうございます。上位入賞できるといいですね。

私の方は、特に目新しい報告はありませんが、無事に実家で過ごしておりました。また明日から仕事開始です。


Re: 競馬狂報告 - BCG 2010/08/15(Sun) 12:43 No.125
ちょっと検索してみました。

・・・たしかに、ダントツの最下位人気ですな。


Re: 競馬狂報告 - 競馬狂 2010/08/15(Sun) 16:31 No.126
結果

人気通り、最下位でした。
それもダントツで・・・(泣)

実力はともかく、この馬には絶好といえる枠やったし、かつ大の苦手な雨も降らなかったので少し期待を持ってテレビ観戦したのだが・・・

逃げ馬じゃないのに、何故逃げるねん(怒)

しかし、お盆最後の日は楽しみにさせてもらいました。


7月OB会なし 投稿者:KUSU 投稿日:2010/07/13(Tue) 21:56 No.120

こんばんわ。

7月にOB会開催を検討しましたが、今回はパスします。もしもBCG総統中心に開催したい場合は、私を対象から外してください(「ボーナスなし」は金銭面&精神面でダブルパンチ…)。

Re: 7月OB会なし - BCG 2010/07/13(Tue) 22:39 No.121
うーむ。KUSU氏不在のOB会はボールの無いサッカーみたいなモノですね・・・


余談ですが・・・今日、スピード違反で罰金取られました。金銭的&精神的にダブルパンチです・・・



Re: 7月OB会なし - 競馬狂 2010/07/15(Thu) 00:04 No.122
毎度です。

KUSU氏、BCG総統も精神的に参っているようで・・・。
私は・・・一口馬主の愛馬の成績がここ最近パッとせず・・・。(2人に比べれば大分マシな悩み?)

話は変わりますが、選挙終了して再び政局はねじれ現象に・・・。
さらに、以前BCG総統がバッサリ切って捨てた政治家の党(○×△の党)が大躍進。
この先日本はどうなることやら・・・。


OB会 投稿者:KUSU 投稿日:2010/06/13(Sun) 19:29 No.115

この前の土曜日に、2010年度第2回OB会を実施しました。場所は京都で、「東本願寺」「西本願寺」「京都タワー」を見物後、近くの飲み屋で宴会しました。

「京都タワー」では、時間限定のマスコットキャラクター「たわわちゃん」も登場し、意外に盛り上がりました。京都市内を一望できる光景はなかなかなものでした。

東西の本願寺では、さすがに歴史ある建物だけあり、心が表れる感じでした。

あと、カラオケでは、いつもどおり競馬狂は叫び、後輩2人はハモリ、BCG総統は持ち歌の「シン○○■ック」を満喫されていました。私は無難な曲を歌いましたが…

次は、どこで開催しましょうか。日時は、9月ごろ?

Re: OB会 - BCG 2010/06/13(Sun) 20:01 No.116

シ○○○ロックが持ち歌かどうかはさておき。
あれを無難と言ってのけるKUSU氏に乾杯。
(↓参考アドレス)
http://www.youtube.com/watch?v=LnOr0X4ok_E

次回は、KUSU氏推薦の焼肉店に行くことになると思います。
思い切って来月に開催というのはどうでしょうか。


Re: OB会 - 競馬狂 2010/06/13(Sun) 22:03 No.117
毎度です。

BCG総統の「シン○○■ック」といい、上記アドレスのやつといい、いろんな意味でスゴイカラオケでした。
私も最後にいい曲をチョイスしたのだが・・・かなわない。

シン○○■ック・・・もう、BCG総統の十八番でしょう。


Re: OB会 - SLEEP 2010/06/27(Sun) 16:43 No.118
 書き込みが遅くなりましたが、お疲れ様です。
後輩その1ですw
また、近いうちにOB会を開催して頂けたらと思っています。
(新大阪付近(西中島だったかなぁ?)とかwww)

P.S.
 OSクラッシュしたサブPCを根性で何とか直せました♪
(HDDとっかえのセッティングで強引にwww)


Re: OB会 - KUSU 2010/07/01(Thu) 21:42 No.119
皆さんこんばんわ。OB会、なかなか良かったですね。

京都観光も良かったけど、現在の政治家に対しBCG総統がバッサリと切る様子が面白かったなと思います。

>BCG総統へ
 あの曲が放送された番組はいろいろと騒動起こしましたが、歌自体は結構お気に入りです。もっとBCG総統や競馬狂のように場の雰囲気を明るくするような持ち歌を増やします。

>競馬狂へ
 確かに「○○ボルロ△△」はもはやBCG総統の十八番ですね。この手の曲を歌わせるとBCG総統は「ネ申」ですね。

>SLEEPさんへ
 久々の書き込みありがとう。2ヶ月続けて開催するかどうかは、まだ不明です。可能性があるのは7/18あたりですね。参加希望者が多いようであれば検討してみます。

OSクラッシュ大変ですね。ただ、根本的な原因が判明していないとまた再発するかもしれないので、バックアップはマメにしていたほうが無難かも。


6月・・・とその前に 投稿者:競馬狂 投稿日:2010/05/24(Mon) 21:13 No.111

毎度です。
6月・・・とかかれる前に先手打たせていただきます。

ネタは・・・やっぱり競馬。
来週は日本ダービー。昨年同様予想しちゃいます。

今回は超のつく位ハイレベルなメンバーがそろいました。
この4頭が特に強力ですわ(人気すると思う)。

・ヴィクトワールピサ(今年の皐月賞馬)
・ペルーサ(4戦4勝。全部圧勝)
・ルーラーシップ(超の付く良血。能力は高く勝つときは圧勝)
・ダノンシャンティ(前走のNHKマイルカップの走破時計が1分31秒4。走破時計が早すぎる。)

その他にも
ローズキングダム(昨年の2歳王者)、トゥザグローリー(こちらも超良血)、・リルダヴァル、ヒルノダムール、アリゼオetc
何を買っていいのか分からないですわ。

現時点では、ヒルノダムールかな。
上記にない馬ではゲシュタルト、コスモファントム・・・
でもな〜。う〜ん。全く予想できん。当日までには予想立てますわ。
でもこの時が私にとって至福のときですわ。

競馬狂報告
昨日マルティンスターク、リーチコンセンサス両馬が出走したのだ。
結果は・・・
マルティンスタークは「超」苦手の重馬場(不良馬場)にたたられ6着。
リーチコンセンサス・・・スタートで後手に回ってしまい、最後メンバー最速の末脚を繰り出したものの5着。
しかし、2頭とも大きく負けていないので条件そろえば勝ってくれると信じてます。

後、オークスは馬券関係なし(外した)でマジ興奮した。
で、結果が同着て・・・

Re: 6月・・・とその前に - KUSU 2010/05/26(Wed) 23:30 No.112
競馬狂さん、こんばんわ。

競馬の話は、全くわかりませんが、応援している馬が勝つのはいいですね。もちろん、大きく当ったときはOB会で奮発されることを期待しています。

口蹄疫は蹄のある動物であれば感染する可能性があるらしいので、競馬狂も注意しましょう。


Re: 6月・・・とその前に - 競馬狂 2010/05/29(Sat) 20:20 No.113
追記
今現在ですが、予想を・・・。
◎ヒルノダムール
○ペルーサ
▲コスモファントム
この3頭で勝負する予定。


Re: 6月・・・とその前に - 競馬狂 2010/05/31(Mon) 21:19 No.114
きれいに散りました。
ここまで外れるとある意味すっきり。


5月 投稿者:KUSU 投稿日:2010/05/06(Thu) 22:22 No.106

5月になっても「あれれ」が一番上だったので、とりあえず記入しておきます。

GWは皆さんどのように過ごされましたでしょうか。私は、いつもどおり実家に帰ってのんびり過ごしました。

私の知人で心臓の病で入院した人がいたのでお見舞いもしてきました。そろそろ残念ながら中年に突入していくので、そろそろ体も大事にしていかないといけないなと感じました。

メタボ体型にならないように注意して過ごしましょう。

Re: 5月 - KUSU 2010/05/07(Fri) 06:31 No.107
○前回の答:10進数を16進数に変換
 ・64206→FACE(顔)
 ・48879→BEEF(牛肉)


Re: 5月 - 競馬狂 2010/05/07(Fri) 22:25 No.108
毎度です。
私もGWは休みでした。遊び呆けてました。
長谷川穂積が負けたときはめっちゃへこんでましだ。(一瞬の出来事やった・・・)
西岡利晃のモンスターレフト(左ストレート)はやばすぎですわ!!

もうそろそろ体のケアに注意しないといけないですね。体が横に成長するのは嫌やし、キムタクのことがあるし・・・。

KUSU殿の問題・・・分からへんかった。出直してきます(泣)


Re: 5月 - BCG 2010/05/08(Sat) 00:05 No.109
GWは毎年恒例の来客でした。
広島の友人と関東の友人なので、地方毎の連休分散なんてモノが導入されたらこまるなぁ。

ボクシングと言えば、フロイド・メイウェザーvs.シェーン・モズリーを見てました。うーむ、勝者とパッキャオの試合が見たいなぁ・・・

ところで、そろそろ次のOB会の企画をしないといけませんね。
やはり牛肉ですか。


Re: 5月 - KUSU 2010/05/09(Sun) 23:19 No.110
競馬狂さん、BCG総統、こんばんわ。

長谷川穂積さんがKO負けしたのは、今までの試合が圧倒的な強さで勝っていただけに、びっくりしました。10連覇しているだけでも相当凄いことですが、もう一回ぐらいチャンピョンに返り咲いて欲しいですね。

OB会については、確かに48879を中心にしたいところですね。あと、場所は岡山駅周辺というのはいかがでしょうか?大阪方面のメンバーにとっては遠くなりますが、たまには広島方面から来るメンバーや、岡山に住んでいる人も参加しやすくすることも考えていきたいなと検討中です。詳細の場所候補については、別途メール送ります。



あれれ 投稿者:BCG 投稿日:2010/04/12(Mon) 19:47 No.103

OB会の感想が抜けてる…ついに呆けが始まった?

えーと、いつもながら個性的すぎるカラオケでしたね…
呑み+カラオケ(ボーリングでもいいけど)のリフレッシュは楽しいです。明日への活力です。異動を乗り越える力です。

Re: あれれ - BCG 2010/04/12(Mon) 19:54 No.104
さらに今度はコメントミス…もう駄目かもしれません。

KUSU氏の暗号(?)ですが、わかりません。俺もギブアップです…


Re: あれれ - KUSU 2010/04/13(Tue) 22:09 No.105
BCG総統、こんばんわ。

カラオケでは、やっぱりこのメンバーが一番強烈ですね。BCG総統と競馬狂の2大エースの活躍は素晴らしいです。異動も大変だと思いますが、この勢いで吹き飛ばしてください。

暗号のヒント:これらの値は「10進数」で記載しています。これを何かに変換してください。


4月 投稿者:KUSU 投稿日:2010/04/03(Sat) 11:42 No.98

4月になっても「3月」が一番上だったので、とりあえず記入しておきます。

先月は、関西電験部のメンバーでOB会を実施しました。3ヶ月ぶりですが、みんなの64206が元気そうで良かったです。カラオケではBCG総統の「ピ○ー○ & …」(曲名はプライバシー保護のため伏せています…)や、競馬狂おなじみの「Black Dreams」絶叫もあり、盛り上がりました。

仕事の関係でみんなの都合を合わせるのは難しいので、今後は小規模でもいいので回数を増やしたいなと思います。次は、今のところ7月ぐらいに検討しています。場所は、神戸より西側が候補です(明石or姫路or岡山)。


※「64206」とは果たしてどのような意味でしょうか。わかる人がいれば掲示板に書き込みください。

Re: 4月 - KUSU 2010/04/03(Sat) 20:58 No.99
今回は特に店を決めずに行ったので、次は「48879」がおいしいところを事前に探しておきます。

Re: 4月 - 競馬狂 2010/04/08(Thu) 23:02 No.100
毎度です。
OB会、楽しかったですねえ。
カラオケについては、BCG総統の歌のチョイスにいつも感心します。次回はどんな曲を入れてくれるかなぁ。

64206・48879は・・・私には分かりませんわ〜(泣)

競馬狂報告
愛馬3頭ともぼちぼち復帰してくれています。
マルティンスターク・・・復帰して2走して9着,4着。しかし勝ち馬との差は0.3秒くらいの差なので今後も期待します。
リーチコンセンサス・・・再来週復帰予定。昨秋から年初にかけて安定した走りをしてくれたので今後とも同様の活躍を期待します。
上記2頭は1口金額を大きく上回る活躍をしているので個人的には満足です。

しかし・・・
ラプリマステラ・・・早よ走る気出してくれ〜(泣)。負けた際のコメントはいつもこればっかりですわ。


Re: 4月 - KUSU 2010/04/11(Sun) 14:14 No.101
競馬狂さん

こんにちは。OB会およびカラオケはこれからも定例化します。やはり、大声を出してストレス発散は重要です。私はあまり大きな声は出ないので、マイペースで歌いますが…。

一口馬主の方は、一応元は取れているようですね。自分が買った馬が活躍するのは非常に気分がいいと思います。ラプリマステラ…尻上がり型であって欲しいですね。


Re: 4月 - BCG 2010/04/12(Mon) 19:43 No.102
異動になりました(TT)
OB会でのリフレッシュがなければショックを乗り越えられなかったかも。

異動のストレスは買い物で発散!
というわけで新PC組みました。Windows7です。
未だ慣れません…おっさんになると変化についていけません。

次のOB会、楽しみにしてます。僕は土日は休める職場なので、
土曜ならたいてい空いてますが…みなさんはどうですか?


3月 投稿者:KUSU 投稿日:2010/03/07(Sun) 17:34 No.95

3月になっても「2月」が一番上だったので、とりあえず記入しておきます。

気分転換にパキラやチューリップを買いました。近々、Webページ上で公開します。

OB会も3月〜5月のどこかで開けたらいいなと思います。ただし、参加メンバーの調整は難しいので、3名程度集まる日時でパッと決めてしまうかもしれませんが…。


Re: 3月 - BCG 2010/03/07(Sun) 18:31 No.96
日程調整は難しいですね・・・

私は今のところ、3/13、3/20、そしてGWが予定入ってます。
それ以外は空いてるので、どこかで組めると良いですね。

とか言って、4月の異動の対象になったら全部吹っ飛びますが・・・


Re: 3月 - KUSU 2010/03/10(Wed) 22:17 No.97
BCG様、こんにちは。

日程都合の件について、了解しました。ひとまず、3/27以降で皆の都合調整のため、今週末ぐらいにメールしてみます。

※今まで使っていたメールは、本当は解約するつもりでしたが、諸事情で復活させました。ということなので、メールアドレスの変更はありません。


2月 投稿者:KUSU 投稿日:2010/02/03(Wed) 21:55 No.91

2月になっても「謹賀新年」が一番上だったので、とりあえず記入しておきます。

といいつつ、一つだけ連絡あります。今まで私が使っていたメールアドレス(*********@hotmail.co.jp)は封印しました。何か要件があれば携帯メールの方に連絡入れてください。


Re: 2月 - 競馬狂 2010/02/03(Wed) 22:08 No.92
毎度です。

了解です。
KUSU殿のhotmailアドレス削除しておきます。

競馬狂報告・・・と行きたいところだが、リーチコンセンサスが勝って以来出走してないですわ。3頭とも春に向けて充電(放牧)中。
私も充電したい。年末年始仕事やったし・・・。


Re: 2月 - KUSU 2010/02/07(Sun) 10:28 No.93
こんにちは。競馬狂さん自体はほとんど休みがないようですが、無理をしない程度に仕事してください。ただ、私の場合、放電しすぎても体がだるくなるので、なかなかなジレンマですね。

ということで、私もジンバブエドルのように頑張りたいと思います。


謹賀新年 投稿者:KUSU 投稿日:2010/01/04(Mon) 23:00 No.88

あけましておめでとうございます。昨年はいろいろとお世話になりました。今年もよろしくお願いします。

電験部OB会、次の開催時期および開催場所について、希望があれば随時連絡ください(今度は姫路または岡山または広島?)

Re: 謹賀新年 - 競馬狂 2010/01/08(Fri) 00:12 No.89
毎度です。
本年度も宜しくお願いします。
また、今年も馬の応援の方も宜しくです。

年末年始、実は穴に埋もれることなく仕事をしてました。
なので新年迎えた雰囲気がまるでないです。
お参りにもいってないし・・・。


Re: 謹賀新年 - 競馬狂 2010/01/10(Sun) 19:21 No.90
追記
本日リーチコンセンサスが出走し・・・見事勝利したのだ(通算3勝目)。この馬、最近惜敗続きでしたが、本日それにピリオドを打つことが出来ました。

2010年競馬狂一口馬主生活は好スタートを切れました。この調子でマルティンスターク、ラプリマステラも続けて活躍してほしいです。


もうすぐ年越しetc 投稿者:競馬狂 投稿日:2009/12/26(Sat) 17:21 No.85

毎度です。
今年もあと一週間弱となってしまいました。
皆さんは年末年始はどう過ごされるのでしょうか。
私は・・・相変わらず穴に埋もれてます。

去年もやりましたが・・・今年もやっちゃいます。
有馬記念の予想
◎マツリダゴッホ・・・この馬、去年私が本命にして撃沈した馬。今年も懲りずに本命にします。
○イコピコ・・・折り合いさえつけば展開が向きそうなので狙う。
▲ブエナビスタ・・・現在1番人気。3歳牝馬だが確かにつよい。圧勝してもおかしくない。
△エアシェイディ・・・昨年はリラックスできなかった状態で3着。(この馬の場合はレース前に大or小をする。)今年はどうか。
その他、狙いはアンライバルド、ミヤビランベリです。


話は変わりますが、先週のOB会、楽しかったです。
何せ新たに私の仲間が増えたものですから・・・(ここで話は止めます)
ただ、帰宅直後、携帯電話を洗濯しちゃったので・・・余分に金を出費した(泣)

Re: もうすぐ年越しetc - KUSU 2009/12/27(Sun) 00:35 No.86
競馬狂さん、こんばんわ。私はいつもどおり年末年始は実家に帰ります。普段はあまり親とも連絡取りませんが、年に数回元気な様子を見せるだけでも親孝行だと思いますので。

OB会は盛り上がりました。今回はBCG総統が主役でした。会社ではあまり本音を言えないことも多いので、年に1回ぐらいは大学時代の仲間と集まってバカな話をして盛り上がってストレス発散が良いと思います。いつものようなカラオケはありませんでしたが、2次会では普段とは違う趣の店でお酒を飲み(あの飲み屋には合わない面子だったような気もしますが)よかったと思います。

携帯電話は防水性のある製品も増えましたが、さすがに洗濯してしまうと厳しいかもしれませんね。

有馬記念、もしも当ったらOB会メンバー全員に何かプレゼントを希望しておきます(全員に最新スペックのパソコン1台ずつ…など)。


Re: もうすぐ年越しetc - BCG 2009/12/27(Sun) 00:50 No.87
OB会、盛り上がって良かったです。

失敗だったのは開始時間ですかね。次の日仕事の人もいたのに・・・17時開始だったら良かったなぁ、と。反省点です。

競馬狂の仲間はこれから増える・・・かな?


高城祭 投稿者:KUSU 投稿日:2009/10/13(Tue) 06:35 No.81

第42回高城祭が今週末(10/17、10/18)にあるようです。以下のホームページによると今回のゲストは「藍坊主」らしいです。私は全く聞いたことが無いのですが、皆さんは知っているでしょうか。ネット上にあったプロモーションビデオを見ましたが、まあ無難な感じでしょうか(じっくり聞かせるタイプのバンドのようです)。
  ・http://www.yumebanchi.jp/event.htm

今回は、いろいろ用事があるので行きません(用事が無くても、既に行く気はありませんが…。交通費を約2万円もかけるのは、この不況時は非常に痛いです)。電験部から高城祭の案内状が毎年届くのはありがたいですが、行ったとしても現部員には迷惑な気もしますので(現部員を知るOBがハブ役としていないと、行っても居場所がない…)。


Re: 高城祭 - 競馬狂 2009/10/13(Tue) 21:43 No.82
毎度です。
高城祭に関しては、私も仕事で都合がつかず行けれないですわ。

確かにKUSU殿のおっしゃられるとおりですわ。私も現部員は殆んど知らないです。電験テントに行っても「あんた誰」状態になりそう。ウチもだいぶ年とったっちゅう事ですわ。(老化していくのはヤダーーーーーーっ)
交通費はETCさえあれば片道1000円+ガソリン代で安く行けんねんけど・・・(私の車にETCはない)。

蛇足ですが、
高城祭の日にマルティンスターク(17日)、ラプリマステラ(18日)が出走するかもしれないので応援宜しく!!


Re: 高城祭 - BCG 2009/10/14(Wed) 00:58 No.83
KUSU氏か競馬狂氏が参加するなら、参加しようかと思いますが・・・確かに知らない人ばかりで、私達の同窓会に成ってしまいそうな気がしますね。

今年はなかなかOB会を開催することが出来なかったので、
なんとか年内に一度くらいはOB会を開催したいですね。
何処か良い店ないかなぁ・・・探しておきます。


Re: 高城祭 - KUSU 2009/10/19(Mon) 23:18 No.84
競馬狂さん、BCG総統、こんばんわ。

大学を卒業してから約10年、すっかり年を取ってしまいましたね。地元ならばフラッと寄るぐらいはできますが、往復の交通費と時間が厳しいです。何かきっかけがないと、もう行かないでしょう。

OB会、今回はBCG総統が主催される予定です。日にちや場所についてはBCG総統にお任せします。私は、今のところ11/21と12/26を除いてはOKです。


五連休 投稿者:BCG 投稿日:2009/09/19(Sat) 14:40 No.77

五連休が始まりましたが・・・
何も予定がありません。何をしようかな。

皆さんはどのようにお過ごしですか?

Re: 五連休 - 競馬狂 2009/09/19(Sat) 21:28 No.78
毎度です。
いまだに夏の高校野球決勝戦の感動に浸っている(どこまで浸ってんねん)競馬狂です。

私は月曜日まで仕事ですわ。
月曜日は私の愛馬ラプリマステラが出走するのに・・・見に行けない。(泣)


Re: 五連休 - 競馬狂 2009/09/21(Mon) 18:00 No.79
追記
仕事終わったのでラプリマステラの結果を見た。
頭差2着
順調なら次こそ勝てるでしょう。


Re: 五連休 - KUSU 2009/09/22(Tue) 22:06 No.80
こんばんわ

この5連休は、会社の研修会が土曜日にあったのを除いては基本的に何も予定はありません。

ただ、今は必要最低限の出費に抑えたいので、プチ引きこもり状態です。ということで、この5連休は全く実りの無い日々を過ごしています。



オールスター 投稿者:郵便局員 投稿日:2009/07/28(Tue) 12:20 No.73

お久しぶりです。皆さん元気ですか?
私の方はなんとか生きております。
先日の土曜日、知り合いからオールスターのチケットを譲ってもらったため、
父とオールスター観戦に行きました。
よくHRが出て面白かったよ。
(カープのピッチャーも打たれてしまいましたが)
おかわり君のホームランには度肝を抜かされました。

全体的に楽しかったのですが・・・

試合が終了と同時に大雨にたたられ、
帰りの市内電車に乗るも、電車内のシステムトラブルで、
(アナウンスの系統ミス【これが違うと、カード等の設定も変わるために、
全部をリセットして設定しないといけないようです】:5番線(比治山経由広島港行き)の設定のはずが1番線(紙屋町経由広島港行き)に設定してたんです。信じられない!)15分以上到着が遅れてしまい、
最終の、島へ行く船に間に合いませんでした。
この日は、宇品で大規模な花火大会もあったため、
なかなかタクシーもつかまらず、やっと1時間ほどでつかまり、
翌日仕事があるため島まで帰ってきました。
島まで1万8千円もタクシー代がかかってしまい、
高くついたオールスター戦でした(^_^;)

Re: オールスター - KUSU 2009/07/30(Thu) 20:37 No.74
郵便局員さん、お久し振りです。

マツダスタジアムはまだ行ったことがないですが、だいぶ面白い感じの球場になったかなと感じています。あとは、チームの成績が上がってくればいいですが、あまりにも貧打すぎなので、今年もBクラスなのかも…。1995年ごろの打線と今の投手陣ならばAクラスは楽に行けると思いますが…。今いる打者の助っ人は全員帰国してもらって、日本人野手を育てた方がいいかもしれませんが、まだ早いですね。

タクシー代が18000円…。仕事が無ければどこかに宿泊した方が安く済みそうなので、出費面だけ見ればかなり痛いかもしれないですね。


Re: オールスター - 競馬狂 2009/08/01(Sat) 20:52 No.75
毎度です。
郵便局員殿 ほんとーーーうにお久しぶりです。

オールスターはテレビ観戦でしたが、面白かったです。
現地観戦だと、迫力満点でもっと面白く感じたのではと思ってしまいます。
地元球団の投手陣は確かに打ち込まれてましたが・・・。

カープですが、野手は栗原・赤松(阪神はようこんな選手手放したなあ)・石原あたりが出てきているので後は投手陣かな。個人的にはマエケン、赤いハンカチ王子がもう少し覚醒すればいい線いくのでは?と思うてんねん(大竹だけでは荷が重そう)。


競馬狂報告
前回名前公表したラプリマステラ、デビューしたのだ。
現地観戦でしかもスタンド一番前でレースを見たのだ。
ただ、当の馬は、誰もが見てわかるくらい走る気がなく・・・負けてしまった。


祭典! (急募) 投稿者:BCG 投稿日:2009/06/21(Sun) 13:25 No.70

http://www.sports-his.com/fight/affliction0801_lax5day.htm
http://www.afflictionentertainment.com/

僕の祭典ですが、HISがツアーを組むことになりました!

取り敢えずの同行者(一緒に行く人が見つからなかったら、言っても良いよと言う内諾)は得ましたが、彼は格闘技全く知らない人・・・

どなたか、一緒に行っても良いよと言う方はいらっしゃいませんか?
無論、ツアー料金は当方が負担します。

Re: 祭典! (急募) - KUSU 2009/06/21(Sun) 15:57 No.71
BCG総統へ

こんにちは。せっかくの誘いですが、私は無理です(格闘技には興味がない& 海外に行くのは嫌& 飛行機も嫌& その他、いろいろな事情で…)。


Re: 祭典! (急募) - 競馬狂 2009/06/21(Sun) 22:34 No.72
毎度です。
行きたい(激)。
生で見たい(激)。
現地で吠えたい(激)・

しかし、この時期は会社が仕事たっぷり仕事入れているようで…休みを取ると間違いなくペナルティがくる。
ゴメンナサイ。行けれないです。本当です。-_-:(泣)

BCG殿
現地観戦記よろしくです。


祭典 投稿者:競馬狂 投稿日:2009/05/31(Sun) 01:04 No.64

毎度です。
突然ですが、皆さんは「祭典」といえば何が思い浮かぶでしょうか。
私の場合、「競馬の祭典・日本ダービー」です。なんせ競馬狂なんで・・・。

といったところで、「競馬の祭典・日本ダービー」の予想をしてみました。(変わる可能性有り)
◎シェーンヴァルト…皐月賞4着馬。この皐月賞が結構ハチャメチャな競馬で通常惨敗もありうる競馬で惨敗でなかった。まともな競馬を競馬が出来れば怖い。12番人気と人気なく、おいしい。
○アンライバルド…何といっても皐月賞優勝馬。この馬強い。
▲ロジユニヴァース…皐月賞が14着惨敗。しかしその前までが物凄く強かった。復活できるか。
△トライアンフマーチ…皐月賞は道中最後方から追込み2着。ただ皐月賞がツボにはまった感があるので今回も追い込みが決まるか。
△トップカミング…何せ3着が目立つ馬、今回もひょっとして3着か?
△は他にマッハヴェロシティ、ブレイクランアウト、ナカヤマフェスタです。

久々の競馬狂報告
リーチコンセンサス、マルティンスタークともその後レースに出走していますが、善戦はしても(3〜5着)勝つまでにはいきませんわ〜。

Re: 祭典 - 競馬狂 2009/05/31(Sun) 21:03 No.65
追記
競馬狂報告

日本ダービーの影で…
本日リーチコンセンサスが2勝目をあげたのだ。一口馬主として嬉しいです。


Re: 祭典 - KUSU 2009/06/02(Tue) 06:44 No.66
競馬狂へ

リーチコンセンサスの勝利、おめでとうございます。日本ダービー予想は▲マークの馬が優勝したようですが、勝てましたか?

祭典・・私には何も浮かびませんね。祭と言えるぐらい燃える趣味を持ちたいですね。


Re: 祭典 - BCG 2009/06/02(Tue) 20:25 No.67
おめでとうございます。>2勝目

僕の祭典と言えば・・・これですね。
http://www.afflictionentertainment.com/

総合格闘技ですが、僕が一番強いと思う選手と、一番好きな選手が試合をすることになりました。

一緒に行く人さえいたら、現地に見に行きたい位です。


Re: 祭典 - 競馬狂 2009/06/02(Tue) 23:31 No.68
毎度です。
リーチコンセンサスについて…有難うございます。今後も爆走するので宜しく。
競馬の祭典・日本ダービーは…言わんでもわかるやろ(泣)

自分の「祭典」を持っている人、持ってない人それぞれいますが、やっぱり燃えるものがあるのがいいと思います。平日は仕事でピリピリしまくってるやろうから…。

BCG殿
この試合、私も見たい。

またしても競馬狂報告
私の一口馬主にまた1頭仲間ができたのだ。
ラプリマステラ 牝 2歳
順調なら今月末デビュー予定。
この馬、結構評判高いがどうなることやら。デビューが楽しみですわ。


Re: 祭典 - BCG 2009/06/03(Wed) 21:44 No.69
>競馬狂
おお、なら行ってみますか!現地へ。

・・・そもそもパスポート持ってないですけどね、俺。
英語も全く駄目だし。

数年前まで格闘技の本場は日本だったのですが、
今ではすっかりアメリカが本場になってしまいました。
最近は会場に行くこともなく、TV観戦ばかりです。


マスク軍団 投稿者:KUSU 投稿日:2009/05/22(Fri) 07:06 No.59

新型インフルエンザの影響のため、マスク軍団が増加中です。会社からの指示で、私もやむなく「マスク軍団」の一員です。BCG総統や競馬狂はいかがですか?

マスクだけで防げるとは思っていないので、うがいや手洗いも徹底して、何とかインフルエンザ(その他の病気も)を防いでいきたいと思います。

Re: マスク軍団 - BCG 2009/05/22(Fri) 23:05 No.60
うちの職場も窓口でマスク着用が義務づけられました。

風邪気味なのですが、咳をする時に気をつかいます・・・


Re: マスク軍団 - 競馬狂 2009/05/23(Sat) 06:43 No.61
毎度です。
なぜかウチの会社社員はマスクを信用していないみたいですわ。マスクではインフルエンザを防ぎきれないということで。(マスクをしたほうが絶対マシだとは思うのだが…)
ただ会社は、「本人および本人の家族の1人が新型インフルエンザにかかったら陰性になるまで会社に出るな」という方針はとっています。

今、ジャンカラが半額セールをやってるのは、この影響なのかなあ・・・。



Re: マスク軍団 - BCG 2009/05/23(Sat) 18:51 No.62
ジャンカラは、インフルエンザで外出が減る事を見越して半額セールをしたのだと思いますが・・・

実際には、休校になった高校生が殺到しているそうな。


Re: マスク軍団 - KUSU 2009/05/24(Sun) 22:40 No.63
BCG総統、競馬狂さん、こんばんわ。

確かに、マスクだけでは防げない、というのは正しいと思います。「相手に感染させない」という効果はあるでしょうけど。

今回のインフルエンザは何故か高校生中心に感染しているようだし、なんか変な感じですね。夏もマスクして電車に乗るのは暑くて苦しそうなので、そろそろ収束して欲しいと願っています。


気分転換 投稿者:KUSU 投稿日:2009/04/11(Sat) 23:26 No.56

気分転換に、私の育てている草花(イタリアンパセリとカーネーション)の画像をトップページに載せてみました。

カーネーションは、昨年は花も咲かずに枯れてしまい2度目のチャレンジでした。途中で折れ曲がったような感じになったので諦めかけていたのですが、何とか無事に咲きました。地面付近で咲いているのは、途中で茎が折れ曲がっているようになっているのが原因です。たぶん、途中で折れ曲がらなければ2mぐらいにはなっていたのかもしれませんが…。

イタリアンパセリについては二年草らしいので、花は今年に咲く予定です。もしも咲いたら、ホームページ上に更改したいと思います。

ということで(全く上記の話と繋がりないですが)、個人的にはいろいろ激動な状態なのですが、今年も「怒苦震危賊」の継続を頑張りますので今後もよろしくお願いします。ただ、BCGさんや競馬狂を初めとする皆さんは、「怒苦震危賊」を脱出してほしいなと祈っています。

Re: 気分転換 - BCG 2009/04/12(Sun) 01:02 No.57
草花ですか。
部屋の前の廊下には植木鉢が並んでます。母が育ててるモノですが・・・

近況報告。
僕は異動にはならなかったのですが、周りの人の異動のため、負担が増えてしまいました。量的にはさほど変わらないので、OB会に影響は無さそうですが。


Re: 気分転換 - KUSU 2009/04/14(Tue) 22:10 No.58
BCG総統、こんばんわ。

ちょっとした草花が身近にあると、気分が落ち着くときもありますね。カーネーションは結構日当たりがいいところでないと育たないので、なかなか手ごわかったですが、サボテンだったら育てるのも楽だと思いますので、PCの近くに置くのもいいかもしれませんね。


景気低迷中… 投稿者:KUSU 投稿日:2009/03/12(Thu) 18:11 No.51

最近、いいニュースが全くないですね。株価下がり続けるし(70%は世界同時不況、20%は政府の無策(与党も野党も自分のことしか考えてないようで…)、残りの10%は大企業の過剰なリストラ…負のスパイラルを自ら作っていることに気がつかない?…etc)。幸い、もう一つの軸である外国投信のほうは下げ止まってきたけど…焼け石に水?。

ということで、OB会については、私は開催する気になれないので、BCG総統を中心に企画してください。

Re: 景気低迷中… - BCG 2009/03/12(Thu) 22:14 No.52
・・・突然のご指名ですね。

僕自身は半ひきこもりなのでいつでも呑みに行きたいところですが。
皆さん忙しいようですので、ゆっくりと企画していきましょうか。



Re: 景気低迷中… - 競馬狂 2009/03/12(Thu) 23:59 No.53
ウチも景気低迷中ですわ・・・。
リーチコンセンサス、マルティンスタークとも最近1回走って惨敗やもんなぁ〜。


Re: 景気低迷中… - SLEEP 2009/03/15(Sun) 21:17 No.54
 久しぶりの書込みになります。お久しぶりです。
同じく、今現在かなりヤバイ状況的です・・・(激汗

現在の仕事先(派遣先)の契約取り消しリミットが・・・orz
最悪の場合、6月一杯だと宣告されました・・・

とりあえず、次の契約更新までに出来る限り頑張ることにします・・・

不景気すぎる話で大変申し訳ありません・・・
ではでは〜


Re: 景気低迷中… - KUSU 2009/03/16(Mon) 18:27 No.55
こんにちは。

みなさん、それぞれの立場で景気の悪さを実感しているようですね。特に派遣会社は、派遣先の景気状況をモロに受けてしまうので、なかなか厳しい状況です(派遣先から「契約終了」と言われてしまうと、従わざるを得ないという悲しい状況)。

本当は、こういうときこそ集まって日頃の鬱憤を晴らしたいところですが…。飲み会を開催しようという気さえ起きないのが現状です。今年は全世界が1年中「冬篭り」のような感じになってしまうのかもしれないですね。残念ながら、今年度についてはOB会に誘われてもパスするかもしれません。

某大企業の対応を見ていると、「社会に貢献している会社」を自負している割りには、過剰なリストラで「迷惑」ばかりかけているように見えます。本当に従業員のことを考えているならば、今まで莫大なお金を溜め込んでいるんだから、今年は貯金を減らしてでも雇用を維持するのが正しい筋だと思いますけど。なんか、本当に嫌な世の中になってしまった気がします。(赤字続きで会社の存続が危ない状況ならばリストラも仕方ないでしょうけど、黒字の会社までリストラしているのは???な感じです。)
  →といいつつ、私はまだ余力がありながら、出費を抑えるような生活を不況前からしているので、人のこと言えないですね。

安易なリストラばかり考えるのではなくて、昔の「終身雇用制」のように、一度採用したならば退職時まで会社が雇用を維持することを考えて欲しいですね。もちろん、終身雇用に甘えることなく、自分の能力を高める努力は必要ですが(今の時代、それをしないと真っ先にリストラ対象にされかねないので。うちの会社は問題ないと思うけど…)。


新年会もどき 投稿者:KUSU 投稿日:2009/02/01(Sun) 11:51 No.47

昨日、BCG総統と競馬狂と私の3人で新年会もどきの会を開きました。この不景気なので、株価暴落の損害話や競馬狂の有馬記念に関する話などで盛り上がりました。

カラオケでは、競馬狂による「絶叫系新ネタ」があったり、私のノートPC公表会など、こちらも有意義な時間を過ごしました。

今年のOB会は、何とか2回は開きたいと思います。とりあえず、7月と12月、ということでよろしくお願いします。

※BCG総統へ。購入した「超音波清浄機」の効果発表、期待しています。

Re: 新年会もどき - 競馬狂 2009/02/01(Sun) 19:06 No.48
毎度です。
新年会もどき、楽しかったです。
私も買いたい物が買えたし、発狂したりと楽しいひとときをすごす事ができました。
今後もよろしゅうお願いします。

競馬狂報告
マルティンスターク、リーチコンセンサス共、競馬に復帰するのは来月くらいかな。
で、ほ○のあきが命名した馬、ハシッテホシーノが活躍して話題になってるから私、少しあせってんねん。


Re: 新年会もどき - BCG 2009/02/01(Sun) 19:16 No.49
昨日は楽しかったです。
みんな忙しいですけど、ちょくちょく集まって呑めるといいですね。

超音波洗浄機で早速眼鏡を洗ってみました。
手軽に洗えて良い感じです。次は時計かな?


Re: 新年会もどき - KUSU 2009/02/04(Wed) 23:39 No.50
>競馬狂
  カラオケお疲れさまです。あの絶叫は喉を痛めるかもしれませんが、盛り上がるのでこれからも期待しています。競馬についてもハシッテホシーノに負けないぐらい活躍できるといいですね。

>BCG
  超音波清浄機は買った甲斐がありましたね。今度は「CD-R」が本当に洗浄できるのか、という報告をお待ちしています。


ついに…? 投稿者:KUSU 投稿日:2009/01/12(Mon) 10:51 No.43

皆さん、こんにちは。遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

話は変わって、ついにノートPCを購入しました。買ったのはASUSのEeePC 1000HAシリーズ(http://eeepc.asus.com/jp/product1000h-spec.html)です(ただし、リンク先で紹介しているスペックとは若干異なる個所あり)。中古でしたが、約4万円でした。さらに、貯まっていたポイントを全部使いましたので、実質1万円で手に入りました。

 普通のA4ノートPCだと大きいと感じていたので、これぐらいの大きさ(B5よりも一回り小さいぐらい)の方がちょうどいいです。それに加えて、キータッチが一般的なノートPC並に快適であることと、CPUが「Atom」であることは高ポイントです。

当面は「マイコンやVC++のプログラミング学習用」として使いますが、動画再生やExcelなども試して使い勝手に問題がなければ、デスクトップPCでもAtomのCPUで動作するパソコンを買いたいなと考えています。

人柱?的なPCかもしれませんが、もっと使い込んだ後にまたレポートします。

Re: ついに…? - BCG 2009/01/12(Mon) 12:43 No.44
次回のOB会でお披露目して貰えることを期待してます。



Re: ついに…? - 競馬狂 2009/01/12(Mon) 21:22 No.45
おっ!ついにPCご購入しましたか。
こちらもぜひお披露目お願いしますわ。
レポートについては、なるべく具体的に報告してほしいなぁ・・・。

しかし、ノートPCの価格が一口馬主の募集馬価格(一口価格)より安いとは・・・(僕が入会している一口馬主のクラブ法人は、一頭の馬に対しての口数が400口と多いので一口価格はかなり安いんですが・・・)。


Re: ついに…? - KUSU 2009/01/12(Mon) 23:53 No.46
>BCG総統
  こんにちは。次のOB会ではノートPCを持っていきたいと思います。

>競馬狂
  最近はノートPCもかなり安くなってきました。特に、「ネットブック」タイプのノートPCは4〜6万円ぐらいで買えるので、結構手ごろだと思います。ちなみに、競馬狂に売ったPCよりは数段スペックは上です。


もうすぐ年越し 投稿者:競馬狂 投稿日:2008/12/27(Sat) 11:57 No.39

毎度です。
皆さん、年末年始はどうされるんでしょう?
私は・・・遊び呆けたり穴掘って中に埋もれたり・・・ですわ。
来年もOB会等でちょくちょく参加したいですわ。


今年最後の・・・競馬狂報告
11月以降の一口馬主というものは・・・勝つ事出来ませんでしたわ。2頭ともレースに走ったので相当大雑把ではありますがレース内容をカキコします。
この際思い切って馬名公表しますわ。(馬名公表がまずければ削除お願いします)

1マルティンスターク(9戦3勝、本年度7戦2勝)
 @苦手な雨で力出せれず9着。
 A後方からレースを進めて最後一頭だけ猛然と追い込んだもののアタマ+アタマ+ハナ差届かず4着。あともうちょいやった・・・。

2リーチコンセンサス(5戦1勝、本年度デビュー)
 @後方からのレースで最後の直線追い込むも集中力のなさから追い込み利かず5着。
 A好位置(道中4,5番手)をとり最後の直線一回先頭に立つもハイペースで先行したのがたたり後ろから差され3着。

2頭とももどかしいレースが続きますが、来年はもっと活躍できると信じています。特にマルティンスタークは僕にとってはかなりの期待馬です。

では皆さんよいお年を。
そして来年も競馬狂を宜しくお願いします。

Re: もうすぐ年越し - 競馬狂 2008/12/27(Sat) 17:24 No.40
後もう一言書かせてください。
有馬記念は・・・
◎マツリダゴッホ・・・中山競馬場限定でディープインパクト級の強さ見せる
○ダイワスカーレット・・・牝馬No.1の実力。去年2着。
▲エアシェイディ・・・距離さえ持てば怖い。(レース前に小便or大便したらリラックスしている証拠とな馬。実行すれば上位にきそう)
△アサクサキングス・・・根拠はないが3着ぐらいになりそう。

これで年忘れと行きます


Re: もうすぐ年越し - KUSU 2009/01/02(Fri) 21:08 No.41
新年、あけましておめでとうございます。

>競馬狂さん
  返信が非常に遅れてすみません。実家に帰ったときは掲示板を見ていないので気がつきませんでした。有馬記念はいかがでしたか?当たったらどこか面白いところに連れて行ってください。ということで、今年もよろしくお願いします。ところで、毎年競馬狂さんには特注の年賀状を送付していますが、今回の出来はいかがでしょうか?


Re: もうすぐ年越し - 競馬狂 2009/01/03(Sat) 21:04 No.42
あけましておめでとうございます。
本年度も宜しくお願いします。

年賀状届きました。こういうパターンは想像もしていなかったですわ。一瞬噴出しそうになってもた。

有馬は・・・馬券の結果は想像はつくでしょう。
ダイワスカーレットについては、あれが牝馬か?と疑うような強さでした。完璧な逃げで、相手が勝負を挑もうとしてもことごとく潰してしまうもんなぁ〜。
あと結果論ですが、掲示板に嘘を書いてました。スンマセン(汗)。

マツリダゴッホ・・・最後の直線は逆噴射。何がディープインパクト級じゃ〜。
エアシェイディ・・・レース前に小便or大便しなくても3着にきた。
アサクサキングス・・・根拠がないと馬券は買うもんではないですわ・・・ちなみに最下位。

話は変わりますが、僕適に広島のヒーローであった坂田健文(ボクシング世界王者)も大晦日でまさかあんな負け方してしまうとは・・・相手の右で完全に三半規管麻痺してたもんなぁ〜。


次のOB会 投稿者:KUSU 投稿日:2008/11/02(Sun) 21:06 No.35

 次回のOB会は、いつ開催しましょうか? 今のところ、来年4月ごろかな?と考えています。場所は岡山?姫路?神戸?意表をついてノア氏のいる長野?

Re: 次のOB会 - BCG 2008/11/03(Mon) 12:28 No.36
11/22-24の連休・・・は直前過ぎるかな。

年末年始は9連休になる(土日+12/29-1/3休み)のですが、
皆帰省で忙しそうですし・・・やっぱり来年かな。


Re: 次のOB会 - 競馬狂 2008/11/03(Mon) 18:39 No.37
どうもです。
年末年始もありますし、来年早々の3連休等考えられるのですが・・・日程に関しては皆さんの都合もありますし、調整が難しいところですね。

競馬狂報告
今回は一口馬主ネタではないんですわ。
本日、園田競馬場で地方競馬の祭典、JBCクラシック、JBCスプリントを見に行ってきました。
この祭典は毎年開催される競馬場が変わっていき、今年は園田競馬場での開催でした。
「今日は絶対に見にいかなアカン」と思ったので行ってきました。
普段は観客が入らずガラガラなのが(BCG殿は想像つくかな。)本日に限って超満員でした。
次回園田で行われる前に兵庫県競馬組合は存続できるのかどうか?と、ふと思ってしまう僕であります。
レースはかなり面白かったが馬券は・・・モチロンハズレ・・・。


Re: 次のOB会 - KUSU 2008/11/06(Thu) 22:05 No.38
BCG総統、競馬狂さん、意見ありがとうございます。

OB会については、予定通り来年にしようと思います。関西メンバーだけならば年に3回ぐらい開いてもいいのですが、遠方からの場合、交通費だけでも結構な出費になりますので。これからは年1回ぐらいがちょうどいいのかもしれないですね。


高城祭ゲスト 投稿者:KUSU 投稿日:2008/10/18(Sat) 00:45 No.30

今年は行くことができませんが、ゲストは
  「サンボマスター」、「瑠璃」など
らしいです。高城祭実行委員会のWebページも全然更新されなくなってしまいましたので、情報収集に手間取りました。口を出すことはできませんが、すっかり寂しくなってしまった感がします。大学祭の準備は大変だと思いますが、先輩たちが残したWebページのメンテナンスも頑張って欲しいと思います(メンテナンスが無理ならば閉鎖したほうがマシ?)

Re: 高城祭ゲスト - 競馬狂 2008/10/19(Sun) 23:28 No.31
毎度です。
高城祭は
土曜日・・・仕事日
日曜日・・・仕事があるかどうか不明(結果は休みになった)
でしたので行くことが出来ませんでした。
もし高城祭に行かれた方がおられましたらどんな内容やったか教えてください。

お馴染みの・・・競馬狂報告
本日僕の愛馬が1頭出走して・・・見事勝利しましたぁ〜。ウヒョヒョヒョヒョ〜。(喜)
強い馬がかなり出てたのでどうかなぁと思いましたが・・・完勝でした。強い勝ち方でしたし、走破時計も早かったので今後かなり期待持てますわ。
本日仕事が休みと分かったので京都競馬場で生観戦しましたが、目の前で愛馬が勝利すると感動が大きいですわ。
ただかなり絶叫したので喉が痛い(泣)

蛇足ですが・・・
KUSU殿、この掲示板で僕の馬の馬名を公表しても大丈夫やろか?


Re: 高城祭ゲスト - KUSU 2008/10/22(Wed) 00:33 No.32
>競馬狂

こんばんわ。応援している馬が勝ってよかったですね。次に会うときにいろいろ奢ってもらうことを楽しみにしています。

この掲示板は、一応ネット検索では引っかからないようにしていますし、馬名が公表されても悪影響は無いと思いますので、私は公開OKです。あとは、もう一人の共同管理人のBCG総統の許可が下りればOKでしょう。




……全く馬とは関係ないですが、高城祭があった日曜日に友人の結婚式に参加してきました。チャペル形式の結婚式や、披露宴の様子を見ると、やはり結婚はいいなと素直に思いました。私の周囲は独身が多いですが、その一角が崩れたので、これからは続々と結婚する人が多くなりそうです。電験部OB会参加メンバーの中では誰が最初に「怒苦震危賊」から抜け出せるでしょうか?(私はこの座を守り続ける可能性大ですが…)


Re: 高城祭ゲスト - BCG 2008/10/25(Sat) 00:41 No.33
株価がえらいことになってるので高城祭には参加できませんでした。

・・・嘘です。株価がえらいことなのは本当ですが。
これも、怒苦震危賊だからこそ出来る事ですね。


Re: 高城祭ゲスト - KUSU 2008/10/26(Sun) 01:02 No.34
>BCG

私の場合、株についてはあまり損害はないのですが、投資信託と外国債券でひどい目にあっています。日本の「好景気」は一部の人しか享受できなかったのに、不況は全員に影響する、という変な構造になっている気がします。一部の「投機家」達が自分たちのお金を使って遊んでいるような感じもするし…。


高城祭 投稿者:BCG 投稿日:2008/09/04(Thu) 21:02 No.20

今年の高城祭は10月18日(土)〜19日(日)とのことです。

みなさま参加されますか?

Re: 高城祭 - KUSU 2008/09/04(Thu) 23:13 No.21
BCGさん、こんにちは。

18日は会社の研修があるので無理です。19日は友人の結婚式参加のため、こちらも無理です(この件で広島には行きますが…)。


Re: 高城祭 - 競馬狂 2008/09/06(Sat) 17:27 No.22
毎度です。
10/18,19は現時点では未定ですわ。仕事が入る可能性ありなので。

高城祭のゲスト誰なんでしょう…。

競馬狂報告
一口馬主の2頭は…来週まとめて出走予定です。2頭とも勝てる可能性十分との情報なので期待しちゃいます。


Re: 高城祭 - KUSU 2008/09/07(Sun) 15:51 No.23
競馬狂さん、こんにちは。

高城祭のゲストは調べてみましたけどわかりませんでした。後輩からの情報を待ちましょう。

一口馬主で買った馬が勝つといいですね。もちろん買ったら競馬狂のおごりでフランス料理(または高級料理)フルコースですね。


Re: 高城祭 - BCG 2008/09/07(Sun) 23:21 No.24
うーん。今年の高城祭はスケジュールが合わず断念と言うところでしょうか。

競馬狂の祝勝会、楽しみにしてます。


Re: 高城祭 - 郵便局員 2008/09/08(Mon) 11:45 No.26
お久しぶりです。
かなり久しぶりの投稿ですね。
みんな元気そうで何よりです。
KUSU君、情報ありがとう!


Re: 高城祭 - KUSU 2008/09/09(Tue) 21:50 No.27
郵便局員さん、こんにちは。お久し振りです。

何とかみんな無事に過ごしているようです。今後もマッタリと掲示板を続けますのでよろしくお願いします。


Re: 高城祭 - 競馬狂 2008/09/15(Mon) 19:51 No.28
ご無沙汰です。
かなり懐かしの方が・・・。本当にお久しぶりです。
まだまだ健在そうでなによりです。

伝説の?競馬狂報告(今日のメインはこれ!!)
ウヒョヒョヒョヒョ〜
予定通り一口馬主の2頭が今週出走し…2頭とも勝ったのだ〜。
ただ両方とも条件戦(1頭は未勝利戦)ですので入ってくる金額は少ないのだが…。
2頭とも今後戦う相手が強くなりますが間違いなくええ勝負してくれるでしょう。


Re: 高城祭 - KUSU 2008/09/22(Mon) 23:19 No.29
競馬狂さん、こんばんわ。

一口馬主で買っている馬が勝利してよかったですね。次のOB会で大盤振る舞いしてもらうことを期待しています。

ところで、ノアさんや同田貫(ヌートリアと呼ばれるのは本人が過去に嫌がっていたので、こちらのほうで書いときます)さんから電話がありました。相変わらず元気そうでいらしているようです。次のOB会では都合がつけば誘いたいと思います。


inserted by FC2 system